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『樹の日々雑記』

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itsuki minamiが今感じていること見ている景色を純度の高い状態で綴っています。 Will, a fleeting memory of the time I was al… もっと読む
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#アート

愛は分配法則だとか、二人を愛せば愛は倍になるだとか、愛を学ぶだとか、なんだとか、…

奇しくも私には親が二人いた。1人は母親で、1人は父親だった。どちらの家系も、「離婚」という…

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itsuki minami
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あの子は「キャパが少ないなら論理的になれ」という。あの子は「キャパが少ないなら周…

複数のタスクをこなしながら、けっこう世界を溶かして見れる人がいる。1つのタスクに集中して…

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itsuki minami
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変異ウイルスの話を聞きながら、「さようなら」と「どうでもいい」の狭間で、最適解をぶち…

欲望に逆らえない若い人間に嫌われないように自分自身のカタチを変えながら生き長らえようとす…

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itsuki minami
2年前
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認識論とかの話じゃないよ。そんな話じゃないんだよ。この世界のほとんどのことが、そ…

人間分子の関係網目の法則は、人間が分子みたいだという話だった。ああ、この世界はこういう見…

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itsuki minami
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恋愛 欲 自己肯定感重視言説 母性 若さ 近代思想 画一化教育 沼 感情の劣化 高学歴 社…

沼 恋愛 欲 自己肯定感重視言説 母性 若さ 近代思想 画一化教育 沼 感情の劣化 高学歴 社会的…

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itsuki minami
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ノスタルジックな東京の夜景ーNostalgia for the power of civilization and stifling…

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itsuki minami
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絶望に絶望を重ね、自分の醜さに嘔吐し、傷だらけの身体を背負ってなにもやる気がなくなって、お前はそれでもそれをやるのか?

「脱主観できてない奴とは会話もできない」 という話は大前提としたいところだが近代教育の権化みたいな奴にとっては驚く程難しい注文なのだろう. お前の主観的な感情などはっきり言ってどうでもいい. そんな場面があることだけは伝えたい. わかる,その考え方はわかる.僕も大好き,でも集団的にそれっていいのっていう,今日はそんな話.ゆったりするのもそれはそれでいいんだけどね. 主観的である限り, 誰かを知らぬ間に殺し, 誰かを助けたいとほざき, そしてまた誰かを知らぬ間に殺し, そ

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備前焼ーFossil assemblages of micro-organismsー巡りー生きることと死ぬことの記憶 …

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itsuki minami
2年前
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備前焼ーFossil assemblages of micro-organismsー巡りー生きることと死ぬことの記憶 …

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itsuki minami
2年前
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備前焼ーFossil assemblages of micro-organismsー巡りー生きることと死ぬことの記憶 …

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itsuki minami
2年前
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世界地図としての「世界」は人間社会の「世界」で、人間分子の法則的、環世界的、宇宙的な…

「世界」と「社会」をもはや同義語だと思ってる人との対話は難しい。社会の恩恵を蒙り生きる者とし…

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itsuki minami
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クズと生きよう、クズと生きよう、そうだ、クズと生きよう。

避けがたい苦痛との衝突に、どれだけの傷を背負い生きられるか問われているとしか感じない精神…

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itsuki minami
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想像力の無い人の想像力の無さを想像力の無い人のせいにするのは想像力が無いだろうし…

想像力の生む豊かさと彩想像力がどのくらいあるかは思いやりに直結するというのは真だろう。想…

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itsuki minami
2年前
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「文春」の「脱倫理性」に寛容になりつつ、「温もりの喪失」のレトリックは近代倫理の内側の話なのかを考えていた。

文春の脱倫理性と現実の恐怖と昨日weekly ochiaiで放送された落合さんと新谷学さんの対談は興味深いものだった。 最初新谷さんが防衛的に写って、「善し悪しディスカッション」になるかと思いきや、落合さんの興味はそこにはなかったので、よりリアルな未来の話にくい込んでいって面白かった。 これは『デジタルネイチャー』の「『脱倫理性』がもたらす可能性」を読んでいれば、容易に納得できる流れだった。

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