見出し画像

レポ|愛知の発酵さしすせそセミナー

Stay Aichi食任 かつらやまです。

今年の3月に新しく生まれ変わった、名古屋市農業センター「delaふぁーむ」。
GWイベントの一環として愛知の発酵のお話をさせていただきました!

内容としては、私が以前個人的にまとめたもの(下記リンク)をベースに、少しスライドを追加してバージョンアップ。

家にあった愛知の調味料も持ち込んで。

愛知の塩だけ用意できず!残念!

管理栄養士を目指す学生さんからは、

「食育などで地元の食品について発信していかないといけないなと思いました。蔵にも行ってみたいです。」

と、嬉しい感想をいただきました。

これからますます、1人でも多くの方に、愛知の魅力を伝えていきます!


愛知の発酵醸造ツアー企画やガイド育成事業のお問い合わせはwebサイトより↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?