軌道修正

不安や不満の内容が多くなるのは仕方ないにしても、気が滅入る話題ばかりだとアレなので、前向き(?)な話。

今日から禁煙する。
ドンドンパフパフいぇーーーい!(SE)元々タバコがないとやっていけないようなタイプじゃなくて、気づけば数ヶ月吸ってないってこともザラだったから、健康とお金のためにやめてみる。

まぁ大々的に宣言して失敗したら情けないし、こういうのはコッソリ達成するからかっこいいんだろうけど、リスナー数名から「タバコやめてみれば?」って提案してもらって決意したことだから書いておこうと思った(枠でも言った)。

吸うときは1日2箱吸うけど、それでも月3箱とか。
半年で3〜15箱くらい。チェーススモーカーってだけだから、吸い始めなけりゃ全く吸わない。
月2000円弱だから別に痛くないけど、小さい額ではない。
プチギフでさえありがたくいただいている以上、約30円(タバコ1本あたりの値段)はバカに出来ない。
そしてなにより吸うと喉とか胸の調子が悪くなるので、身体のためにもやめると決めた。

私は薄志弱行なので自分を信じきれてないが、やるだけわってみる。
んで、そもそも吸わないとか言っておきながら吸ってしまったらそれは立派な依存なので、即禁煙外来に行く。

そして新たな依存先として太もm

もしこれを見てる人の中に、禁煙や禁酒、貯金や勉強を始めようとしてる方かいるのであれば、一緒にやってみようぜ。
どっちが長続きするか勝負ってより、お互いの存在を支えにして共にやり切ろう。
誰かの行動原理になるのは好きだ。他人の転機やきっかけになれたら嬉しいと思う。
だから、せっかくの禁煙を活かさない手はない。

そんなこんなで九露瀬、7/24の2時頃に吸ったタバコを以て禁煙スタート。
お酒も家では飲まなくなってきたし、このまま健康路線で売っていこう^^

…といいつつ、バナイベの借金(借酒)である18%前後のお酒1.6Lはタイミングを見て枠内で消化しようと思っている。
それは見逃してほしい(誰に言ってるん?)。

…お酒もタバコもギャンブルも言い訳してやり始めたら終わりっていうよね。
いやでも1.6Lは言い訳というか企画だから…減酒とはまた別の話だからねって意味での「見逃して」発言であって、言い訳じゃないから!!という言い訳。
マジレスすると無理に1日でやるような企画でもないし、のんびりやります。ご安心ください。

他になにかやめることないかなーと考えて、同時に色々やめるのも逆効果かなと思いつつもう一つ決めた。グッバイ性欲。
元々あんまないからオカズとして買ってるわけじゃないけど、百合とかBLとかもちろんノーマルも含めてFANZAのお世話になりすぎなので、やめます。

タバコとR18作品との決別。
あまり気負いすぎずゆるーく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?