エイリアンとプレデター、そしてサウンドオブミュージックが結婚して生まれた

自分の映画的背景について考えてみる。

わたしのお父さんはエイリアンプレデターみたいな、未確認生物遭遇系(直近の作品だとライフみたいな)が好きな人で、自分の好みとは違う。のですが、彼からスケールが大きくて派手な洋画のおもしろさを教えてもらった気がします。しかし、小さい時はわたしにつきあって魔法にかれられてとか連れて行ってくれた彼。いいお父さんじゃん、、、。

それでもハリウッド大作とかは互いにそれなりに興味があるので、最近だとミッションインポッシブルとか、スターウォーズとか、一緒に映画館に行っってます。

母の好きな映画はサウンドオブミュージックで、小さい時からことあるごとに家にあったビデオデッキで鑑賞してました。小さい時は全然この良さがわからず、マリアきれいな人やな、ここの家みんな兄弟仲良くて楽しそうやな(うちの兄弟は基本仲悪かった)、と思っていたけど、やはりいい映画ですね。名作。あとやはりジュリーアンドリュースが最高。

そんな二人の下に生まれたわたし、、、ですが割とどんな映画も好きです、多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?