見出し画像

狂った価格設定になってた話

4月30日を持って惜しまれつつ閉店してしまった青森県弘前市のジュンク堂書店と丸善。
そんなことを知ったのはだいたい1月くらい。そこでいつだかに足を運んでみたら、まさかの20%offセール。
「これは何か買うしかない」となって何が目についたか、、、

真鍮きれい(語彙力)

サクラクラフトラボ001だった。
「こんな高いボールペン使ったことないし、もう来ないだろうから買っちゃえ☆」的なノリで4400円が飛んでしまった…()

それから日が飛んで4月、Xの仲良い青森県民の人たちとエンカするときがあって弘前に行くことになりまして、そこでまた丸善に行ったんですね。そしたら、、、!!

「閉店セール50%off...!?」(4/21に行ったため)
「こりゃやべえよ…」って思ったので、時間が限られる中で選んだのが、、、

これ何かまだよくわかってない()

パーカーのこれ。銀の見た目が綺麗だったから目についた。それで2750円から1375円。破格。
「でもまだ満足いかねえ!来週は70%off!絶対また来る!」その思いで弘前公園に行って、桜ミクさんを拝みましたとさ。

そして来た4/27。翌日翌々日に予定もがっつりある中で部活終わった帰りに電車でそのまんま弘前まで1人で来てしまった()
そしてまた来店して本当に70%offで文房具が売られていて、什器にも空きが目立つように。その中で迷いに迷って選んだのが、、、

定価だと1万するんだぞ…

☆ カスタム74 ☆と☆ ズーム505 ☆
☆  や  っ  ち  ま  っ  た  ☆
さすがに調子に乗った。
まさか残ってるとは思わなくてついには買ってしまったw
6600円のカスタムが1980円、3300円のズームが990円になってしまった。合わせても3000円切り。
頭おかしい、バカすぎる(超褒め言葉)
青森県の文房具マニアが愛してやまないいつでも20%offのオフィスバリューもびっくりの破格w。
後悔はしてません。やりきりました。
これからはボールペンも授業ノートでうまく使えるように工夫して、ガンガン使いこなせるようにします。

ありがとうジュンク堂!ありがとう丸善!!

以上。初めて書いた記事「狂った価格設定になってた話」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?