見出し画像

【宇都宮の巨大サウナ】グランドスパ南大門〜宇都宮駅〜

友人の結婚式があり、宇都宮へ
メディアでも紹介が多いグランドスパ南大門へ足を運んで見た!

Good Point
①30人は入る、巨大サウナ
②選べる2つの水風呂
③ととのった後の全裸プール笑


さすが北関東最大級の温浴施設を謳うだけあり、サ室もかなり広い。遠赤外線サウナであるが、時間帯によってロウリュがあるらしく、ストーンも置いてある。座る場所によって80℃前後〜100℃前後まで体感温度が変わり、気分で変えることができるのがグッド


水風呂も25℃程度と16℃程度の2種類あり、好みによって変えることができる。16℃の方はかなり深めな設計で体感は冷たく感じてオススメ!
露天コーナーにととのいイスと寝転びゾーンがあり、ととのい場所にも困らない!


30℃前後の巨大プールあり。
ビート版も置いてあり、本格的に泳ぐことができる。
個人的に水風呂後にぷかぷか浮かぶのが最高だった。

まさに南大門
入ると木彫りの作品があり、結構見応えがある


☆本日のサ飯
どんぶり 丼
豚ロース しょうが

店主の女性が気さくに話をしてくれますし、暑いからと氷水を頂きました。
ありがとうございます

これで1000円 もはや定食です

※HP等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?