見出し画像

甘酢イカとセロリの酢の物


いかくん

今日はちょっとお掃除から離れて甘酢イカとセロリの酢の物をご紹介します。
よくお婆ちゃんが作ってくれるんですけど僕はこれが大好きでめちゃくちゃ美味しいです!
手軽に作れてお酒のつまみにもなりますよ。
作り方載せておきますので、是非作って食べてみて下さい!
よかったら感想下さい。

材料2人分程度

  • セロリ1本

  • いかくん1袋(30g 程度)

  • 酢大さじ2

  • 砂糖大さじ1

  • 味醂大さじ1弱

  • ごま油小さじ1弱

  • ブラックペッパー少々

作り方

  1. 1

    1. 調味料をすべて合わせておく。

  2. 2

    1. スジを取って薄切りにしたセロリと、食べやすい大きさにちぎったいかくんを合わせた調味料に入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    1. 1時間ほどして味が馴染んだら完成!!


甘酢イカとセロリの酢の物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?