Pink or Black

わたしの中には
2人の"わたし"がいるの

天使と悪魔

でも
どちらも本当の"わたし"なの

そんなわたしを
君は
祝福してくれる?

この曲は、とても自分にしっくりくる曲だ。
双極性障害という病気に罹ってから
まるで自分の中に2人いるように感じていたからだ。

歌詞にあるように
「みんなが笑顔で 穏やかに 幸せでいられるといいな」と願う自分と

「全員消えろ 自分も、何もかも全て終わってしまえばいい!」と呪う自分も

どちらも存在している。

一方を消すために努力してきた。

できなかった、

どちらも自分だからだ。


太陽の光は影をつくり、

闇夜の中で月は光る。


livetune「Pink or Black (feat. 初音ミク) - Single」

#エッセイ #livetune #双極性障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?