見出し画像

思ったこと感じたこと.5

・夢を一旦諦めることにしました。(とりあえず置いといて、のノリ)まずは現実に集中することにした。そして思うんだけどさぁ、目の前の現実ってつまらねぇなぁ!遠くにあるから夢は輝いて見えるんだろうね。

・外で過呼吸になってから不安で電車に乗れなくなり、人混みもダメ、カフェや外食ができなくなった。ほとんどの行動が制限されている。こんな経験生まれて初めてなんですよね。しかも原因が分からない。人間は呼吸がうまく出来ないと生命の危機を感じて酷く恐怖感を感じるらしい…by看護師さん。あの恐怖はもうちょっと勘弁してほしいので、またアレになりたくないなと思うと怖い。訓練のために最寄りの駅まで行ってみたけど胸がザワザワして苦しくなりそうになる。なんでこんなことになってんだよって泣きそうになる。外出大好き人間だったのにさ。詰んでるわ。

・不安も"病気がそうさせている"らしい。たしか先生にも言われたし病気の本にも書いてあったし彼氏にも言われる。じゃあ病気が治ったらこのよく分からない不安も消えるのか?意味不明なくらいマイナス思考なところとかも?そうなったらさぞ生き易いでしょうね。ただそれはいつ頃になりますかね。一生だったらどうしよう。絶望。チッキショー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?