見出し画像

健康は大事だけれど目的じゃない

明けましておめでとうございます!

今日から少しづつ日常に戻りつつあります。

休みの間に思ったことなどをちょっと書いてみます。


私は運動指導者の資格を取っていますし

健康の話もよくしますが

健康は大事ですが目的ではないと思っています。


健康に凝りすぎて

健康のためなら死んでもいい!みたいになったら

本末転倒というか。


お金もそうですけど、

お金や健康は人生を展開していったり

心地よく過すための土台でしかないと

私は考えています。


何かやりたいことがあったり

実現したいことがあった場合に

特に私のような世代になってくると

健康は避けて通れません。

私はヒールがある靴が好きなので

そのためにある程度の体の健康さが必要ですが

健康のためにヒールを履かないとうことはしないです。

↑あくまで今のところ


また、更年期の女性は自分の体との付き合いを

見直したりする必要があるかなとも思います。


そんなわけで

今年もカラダのことなど書いていくと思いますが

基本的なスタンスはこんな感じです。

どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?