見出し画像

ひとりでnoteを書いているとき

一人でnoteを書いている時間が好きだ。

家の中のしーんとしたところで、キーボードを打つパチパチという音が心地よい。

頭の中の言葉を文字にしたときに、私の気持ちはこのニュアンスで合っているのかなと考えたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
だけど、そういう自分自身について思いを巡らす時間というのが一日のうち少しあってもいい。

私にとってnoteは誰かと一緒にいて書けるものではない。
ただひたすら自分に集中するためには一人でいることが大事。

つまるところ、一人でいるのが好きなんだろう。
そういう時間が持てていることはとてもありがたいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?