見出し画像

サックスの音色。

winter wonderland

Kenny Gのソプラノサックスが
ふと聴きたくなった。

会社からの帰りの風が、急に冷たくなった。
ふと、いつもの街並みを見ると
青や緑のネオンが綺麗に輝いていた。

なんとなく、夜空に
サックスの音色が輝く。

昔、アルトサックスを習っていた。
なんとなく、個人レッスンで
管楽器ができるか、試してみたかった。

意外と初日から、ロングトーンができた。
興味本位で通いだすと、
人数が増えて、個人レッスンができなくなって
グループでサックスを吹く機会を得た。
みんなで、練習するはなんて楽しいんだろうと思った。

アルトサックスだけで、パート分けをして
星に願いを
なんて演奏したなぁ。

そんな回想をしていたら、
目の前の信号が青に変わった。
急に現実に戻った。

少しだけ寒くなって、
少しだけ昔の想い出に浸れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?