時間の有効的な利用方法

つい、いろんなことを考え、
いろんなことをやりたいとか、やりたくないとか
考えてしまう。

時間を有効に使うのであれば、
やりたくないことや、過去にあった失敗を
頭の中で繰り返し繰り返し再生することは
自分にとって何の役にも立たないばかりか
大切な時間を消費してしまう。

これは、習慣にしてしまっていることに原因があると思う。
何の役にもたたず、不安を煽る思考回路は
習慣というものを好むように思う。

もし、この事に気づいたのであれば
できる事は、この習慣を努力して自分自身の意志で止める事だろう。

習慣化した思考は、自分をどんどん甘くする。
そして場合によっては、自分の考えは正しいとさえ思う。

時間を有効に使うには、自分が常日頃
何を考えているのか、整理してみてはいかがだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?