見出し画像

勇気とは。

ちょっとした勇気を持てたらいい。

何かをする時に、いろんな人から評価されたいと
いう願望は誰しもが持っていると思う。

ただ、考えすぎて何もできないのは考えものだ。

最初から、自分の頭で描いた成功に辿り着くことは稀であり、だいたいは期待通りにはいかない。

実行する前に、頭で想像することは良いことだし、無駄な失敗をしないようにすることもよい。

ただ、考えすぎた挙句、だんだんと不安になり
自信がなくなり、やがてやる気が消えてしまう。

だから、ちょっとした勇気だけでいいと思う。
いきなり山頂までの登山をする必要はない。
だいたい、こんなもんだよな。とか
そこから、さらに磨き上げることが大切だ。

何かを始めるときは、
興味があるから、
なんとなくやってみたいから、
など理由は、大した内容でなくていい。

やってみて、周りから評価してもらい、
自分の頭で考えて出てこなかった意見を素直に
聞けたらいい。

そんなこんなで、ぼくはnoteを書いている、

だいたいの内容は、大したことは書いてない。
何か、文章を書いてみたい。
誰か読んでくれるんだろうか?
動機はたいしてない。

でも、はじめは投稿するのに勇気がいた。

この投稿が自分にとって意味あるものかどうかはわからない。
読んでくれた人に役立つかもわからない。

わからない事の中からしか、希望の光は生まれてこないと思う。
だから、少しの勇気を持って続けてみようと思う。

#一歩踏みだした先に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?