見出し画像

無趣味って、何?

趣味が無いって話を聞く時がある。
大抵は、趣味という固定概念がないと言ってる人がほとんどだ。
無趣味な人は、選択肢がある場合
何でもいいって、こだわりないことを言う。

趣味がある人は、いちいちめんどくさい。
何々はこれじゃなきゃいやだ。
ビールは、
チョコレートは、
車は、
家電は、
だいたい高価なメーカーが軒を連ねる。

あのぅ、到底無趣味に思えないんですけど。。

趣味は、音楽やら、お花やら、ガーデニングやら、、習い事?を言ってるのだろうか?

それは、趣味じゃなくて
習い事。

決して習い事だけが、趣味じゃないよ。
塾が趣味だったらなんかやだな。

でも、私は勉強が趣味だしな。

趣味っていう定義は難しいです。
ちなみに、趣味とは
専門でなく愛好することだそうです。

確かに、趣味で始めた何々が収益化してー、
って時点で趣味とは呼べないかもです。

いろんな事が趣味で良いように思います。
あなたの趣味は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?