見出し画像

燃え上がれ!

子供の時からガンダムが大好きだ!
ガンプラを死ぬほど作ったものだ。
大人になってから改めてガンダムの一年戦争を見ると面白い。
子供の時はキャラやロボが好きなだけで、中身はちょっと覚えてない。
一番仲が良い友人は、ガンダムを知らない。
面白いのにもったいない。

ビックリマンのガンダム版であるガンダムマンがコンビニで売っていたり、シャア専用のマッサージ機があったり、トヨタの車のシャア専用があったりと。同じ世代の価値観が嬉しい。

一時、ガンプラが廃れた時期があったがシャア専用シリーズがでてから巻き返したように思う。
子供の時は連邦軍が正義の味方に見えたものだが、ジオン軍も捨てたもんじゃない。
ジークジオン!

シャアの魅力は、とても倒せない敵というイメージがあるのだが、実は人間臭く一途なまでの自分の想いを達成する為に生きていること。それがかっこいい。

久しぶりにシャアザクを見て、気持ちが燃え上がった。

そう言えば、今年の映画版ワンピースはレッド!
シャンクスの秘密が出てくるらしい。
シャアとシャンクスの声優さんが同じなので、連想してしまった。

こちらも、夏に炎上だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?