見出し画像

良い朝とつながっているもの

あー今日は良い朝だな〜

と思えるときってどんなときだろう。
考えてみました。

最近は秋の夜長に乗じて夜店を開けているのですが、
BGMを切って虫の音を聴いたりしていると
「いい夜だなー」と無意識に感じている自分に気がつきました。
いいよるだな、と声に出してみたり。

BGMがわりにのんびり系の映画を流したり。
あーいい夜だったなーと看板をしまう、そんな繰り返し。

ゆったりと夜を過ごした、という体感が
朝にも残っていて
何となく優雅に朝を過ごしている自分がいます。
日々のルーティンはこなしつつも
気持ちは何となくあのいい夜を引きずっているような。

ああ、いい朝はいい夜が作っているんだなーと思いました。
朝の味噌汁がいい睡眠を作るように
いいよるの余韻は朝に響くのだな。

そんな感じです。

サポートありがとうございます。 活動の励みになります。