見出し画像

5月20日~5月24日週の振り返り

今週もお疲れさまでした!
職場の健康診断が近づくにつれて体重増加著しいちぼです。
それでは先週の振り返りです。

Indexes

S&P500は木曜日に大きく下げ10SMAを下回りましたが、金曜日に反発し、10SMAを上回って週を引けています。
また、Gold、CopperはFOMCの議事要旨から利上げ懸念が再燃し、大きく下落しました。

New Highs - New Lows

終値で52週高値をつけた銘柄数New Highsと、52週安値をつけた銘柄数New Lowsの差の推移です。
先週後半のトレンドのまま週を通して減少傾向となりました。

下のグラフは青線がNew Highs、オレンジがNew Lowsの推移です。
New Highsが減少、New Lowsは増加し拮抗したところで週を引けました。

Percent of Stocks Above 50/200-Day Average

50日移動平均線、200日移動平均線を超えている銘柄の割合の推移です。
先週は50日移動平均線を超えている銘柄の割合が60%を超えましたが、週の途中で50%を割るところまで急落しています。

Industry Group Rankings

直近の業種ランクが40位以内となったもののランキング推移と、各業種のレラティブストレングス(ある個別銘柄の値動きが市場全体と比べてどれぐらい強いか、RS)上位の銘柄です。

143位→24位のEnergy Solarが大きく順位を上げています。

Summary

S&P500は木曜日に始値から大きく下げる動きを見せましたが、金曜日には10SMAを奪還しました。
その他の指標については悪化が見られますが、これが短期的な押しとなるのか、来週以降注視していきたいと思います。

この記事が参加している募集