見出し画像

7月29日~8月2日週の振り返り

今週もお疲れさまでした!
それでは先週の振り返りです。

Indexes

S&P500は先週からの弱い動きに引き続き、木曜日に大陰線、金曜日にはさらに出来高を増やし、窓を開けて下落しました。Russell2000も同様の動きを見せ、VIXが大きく上昇しました。

New Highs - New Lows

終値で52週高値をつけた銘柄数New Highsと、52週安値をつけた銘柄数New Lowsの差の推移です。
木曜日にマイナスとなり、金曜日はさらに大きく減少して週を引けています。

下のグラフは青線がNew Highs、オレンジがNew Lowsの推移です。
New Highsは大きく減少し、New Lowsは4月以来の高水準となっています。

Percent of Stocks Above 50/200-Day Average

50日移動平均線、200日移動平均線を超えている銘柄の割合の推移です。
50日移動平均線を超える銘柄の割合は、先週に引き続き60%台で推移しています。

Industry Group Rankings

直近の業種ランクが40位以内となったもののランキング推移と、各業種のレラティブストレングス(ある個別銘柄の値動きが市場全体と比べてどれぐらい強いか、RS)上位の銘柄です。

95位→23位のInsrnce-Acc & Healが大きく上昇しています。

Summary

各指数とも大きく下落し、New Highs - New Lowsもマイナス圏となっています。
少なくとも短期的にはエントリーできる銘柄を探すというよりは、下落に耐えている銘柄やセクターを探す時期かなと思います。

この記事が参加している募集