見出し画像

6月3日~6月7日週の振り返り

今週もお疲れさまでした!
健康診断で去年からウェストが5cmも増えてしまいました。
それでは先週の振り返りです。

Indexes

S&P500は水曜日に上昇したものの、木曜金曜とやや弱い動きを見せました。
また、小型株のRussell2000は引き続き安値を切り下げる動きとなっています

New Highs - New Lows

終値で52週高値をつけた銘柄数New Highsと、52週安値をつけた銘柄数New Lowsの差の推移です。
火曜日以降はマイナス圏を推移しています。

下のグラフは青線がNew Highs、オレンジがNew Lowsの推移です。
週末にかけてNew Highsが減少、New Lowsが増加しています。

Percent of Stocks Above 50/200-Day Average

50日移動平均線、200日移動平均線を超えている銘柄の割合の推移です。
先週は50日移動平均線を超えている銘柄の割合は先週末に50%を超えて引けましたが、今週は再び50%を下回って引けました。

Industry Group Rankings

直近の業種ランクが40位以内となったもののランキング推移と、各業種のレラティブストレングス(ある個別銘柄の値動きが市場全体と比べてどれぐらい強いか、RS)上位の銘柄です。

Retail-Cnsmr Elecが73位→28位と大きく順位を上げています。

Summary

S&P500は週足で陽線となったものの、New Highs - New Lowsや50日移動平均線を超えている銘柄の割合を見るとあまりいい感じではなさそうです。
また、Russell2000も安値を切り下げており、十分気を付けていきたいと思います。

この記事が参加している募集