見出し画像

5月28日~5月31日週の振り返り

今週もお疲れさまでした!
早くも5月が終わりましたね。
それでは先週の振り返りです。

Indexes

S&P500は火曜日から下落していましたが、金曜日は50SMAで長い下ヒゲをつけて反発し、いい形で週を引けました。
また、Copperは先週に引き続き下落しています。

New Highs - New Lows

終値で52週高値をつけた銘柄数New Highsと、52週安値をつけた銘柄数New Lowsの差の推移です。
水曜日に大きくマイナスとなったものの木曜日金曜日には増加し、プラスで引けています。

下のグラフは青線がNew Highs、オレンジがNew Lowsの推移です。
New Highs、New Lowsともに先週中旬以降はやや拮抗した数値となっています。

Percent of Stocks Above 50/200-Day Average

50日移動平均線、200日移動平均線を超えている銘柄の割合の推移です。
先週は50日移動平均線を超えている銘柄の割合は水曜日と木曜日に50%を下回りましたが、金曜日には50%を超えて引けています。

Industry Group Rankings

直近の業種ランクが40位以内となったもののランキング推移と、各業種のレラティブストレングス(ある個別銘柄の値動きが市場全体と比べてどれぐらい強いか、RS)上位の銘柄です。

あまり大きな動きはありませんでしたが、引き続きEnergy Solarが47位→21位と順位を上げています。

Summary

S&P500は週初めから弱い動きを見せていましたが、金曜日に反発しました。
その他の指標についてはやや方向性のない動きとなり、来週以降金曜日の動きが続いていくか注目していきたいと思います。

この記事が参加している募集