え。こんな時に本業変えますのん?

相方が、趣味だとばかり思っていた珈琲豆の焙煎を始め、あっという間に販売をスタートし、これまた売れているみたいだ、という状況になったのが2020年6月の話だった。

その後、コロナの世の中となり、会社員の私は(こんな時なのに)本社@東京に戻ってくるようにとの発令があり。東京に引っ越しをした。「全社リモートワークやっています。なんたってうちはIT企業ですからー。」と声高々に言ってるくせに東京に戻ってこいとはなんぞやと散々抵抗してみたけれど、最終的には会社員ですもの。粘ってみたけれど仰せのままにと、2020年8月の暑いさなかに引っ越しをして東京へ戻った。9月からは新設されたDX推進部署へと配属され、さぁさぁ働け、今すぐ働け。あっちもこっちも対応してください状態となった。

フリーのITコーディネーター稼業の相方さんも新規契約がなくなった。継続案件が終了したら「お仕事なし男」君だ。

疲弊した私に相方がふと信じがたい言葉を発した。

生活なんてどうにでもなるって。俺、珈琲焙煎やるしさ。

・・・・・え?

本業、そちらに?

私の思考能力が低下している時に、そんな転換を?

どうにでもなるってどうなるーんwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?