見出し画像

スタラボとは

スタラボは、中小企業診断士の研究会「公的サポート研究会」内にある創業部会です。

世の中の新しいビジネスを応援したい
そんな想いから始まりました。

スタラボには
・すでに起業支援に取り組んでいる診断士
・これから起業支援に取り組みたい診断士
・診断士として自ら起業したい診断士
といった診断士が20数名、参加しています。

現在の活動は、月1回の座談会を中心に、創業者のフォローアップ支援などの実務支援にも取り組んでいます。

■これまでの座談会

今後は、起業の相談対応や起業セミナー、地域の起業支援などにも取り組みたいと思っています。

スタラボもある意味「起業」
新しい取組みを進めていきます。

-------------

スタラボのメンバーが発信するnoteです。

○スタラボ座談会
起業をテーマにした定期的な座談会。
そんな座談会のエッセンスをご紹介します。
https://note.com/startup_labo20/m/mef94faa69577

○スタラボ起業編集局
「起業」に関連する、ちょっとした情報を発信します。
https://note.com/startup_labo20/m/md4e8a5423029

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?