見出し画像

【Edge Rank 883】世界に一つだけの万年筆を作りました【愛】

梅雨が明けてとっても暑くなりましたね。ライターの愛です。

お庭を見たら百合が咲いていました。

写真 2021-07-16 9 06 42

ちなみにお庭ではハイビスカスも咲いてたんですが、なにせ暑いもので、撮り損ねちゃいました。

世界に一つだけの万年筆を作りました

先だって、東京の銀座にある「ancora(アンコーラ)」という文具店に行ってきました。

「アンコーラ」は、文具メーカーのプラスとセーラー万年筆が合同で立ち上げたお店。

このお店の何より素敵なところは、自分だけのオリジナル万年筆を作れること。これがどうしてもやってみたくて、お店を訪れました。

写真 2021-07-13 12 22 56 (1)

ペン先やペン軸などパーツを色々組わせて万年筆を作っていきます。「どの色の軸にしようかな…」と選んでいる時間は幸せでした。

写真 2021-07-13 12 22 23

パーツを選び終えたら店員さんに渡すと、5分ちょいで万年筆を作ってくれます。

写真 2021-07-13 12 29 18 (2)

できあがったのが上の写真のもの。世界に一つだけの自分のオリジナル万年筆です。見たときはめっちゃテンション上がりましたね。ちなみにこだわりポイントはキャップとペン軸の端っこのピンクのパーツ。こちらは限定カラーでお店にあるのは10月までみたいです。

なお、「アンコーラ」は、店内撮影OKで、SNSでどんどん共有してください…みたいなことが店内に貼ってありました。上の写真もペンが出来上がったときに「写真撮りますか?」と店員さんのほうから言ってくれて撮影したもの。このあたり、時代だなあと思いました。

このお店、他にも万年筆用のインクがたくさんあったり、オリジナルのスケッチブックも作れたりすごく楽しいので、またそのうち行きたいです。今度はガラスペンが欲しい。

今月のテーマ「言葉でお中元」

この場を借りて感謝を伝えたいと思うのは、まず日頃お仕事をくださるクライアントの方々です。

なんやかんやで仕事を続けてこられているのは、依頼をしてくださる方がいてこそ。ライターさんがたくさんいる中で、私に「お願いしたい」と言っていただけるは、ただただ感謝しかありません。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

ありがとうを伝えたい方々は他にもいます。それは大好きなお笑い芸人さんたち。
コロナ禍の不安な中で、お笑いは本当に救いでした。芸人さんたちのネタを見て大笑いすることでストレスを解消できたからこそ、なんとかここまでやってこれたと思っています。
不要不急の外出は控えているので、今しばらくは生で見に行けないのが残念ですが、最近は有料でライブを配信する芸人さんも増えているので、そういうのを楽しみながら、またいずれ劇場に足を運びたいと思います。

芸人さんたち、本当にありがとうございます。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「言葉でお中元」です。あの人、あの店、あの会社、あの作品に、普段は伝えられないお礼をいってみませんか。殺伐としたSNSの世界が、少し優しく、柔らかくなるかもしれませんよ。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。


編集後記

だいぶ世間の波に遅れて、いまさら「あつまれどうぶつの森」を始めたのですが、これが楽しくて仕方ないです。

魚釣りしたり海に潜ったり、DIYしたりして毎日無人島ライフをエンジョイしております。これで、ステイホームをまた今しばらく乗り切れそうです。

次回の更新は7月23日(金)のTOMAKIさん号です。どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!