見出し画像

【Edge Rank893】「あつ森」ばかりやっていた夏【愛】

気がつけば、もう来週は8月末ですね。ライターの愛です。

写真 2021-08-22 11 53 49

とりあえず、夏っぽい写真をのせてみます。今日、家の庭で咲いていたハイビスカス。すごく華やかに咲くんですが枯れちゃうのがわりと早いんですよね。

さて、そんなわけで今回の「Edge Rank」スタートです!

「あつ森」ばかりやっていた夏

世間の波からだいぶ遅れてですが、Nintendo Switchの『あつまれ どうぶつの森』が楽しくてたまらず、この8月は毎日のようにプレイしていました。

前作の「とびだせ どうぶつの森」もプレイしてたんですが、そのときはここまではまりませんでした。今回の「あつ森」のほうが数倍楽しいです。

なぜ楽しいかといえば、それはゲームの自由度の高さが関係している気がします。「あつ森」の舞台は無人島。お家を建てて好きなように飾ったり、魚を釣ったり…というのは、前作と同じなんですが、さらに島全体をある程度自分好みに作りかえることができるんです。お店を自分の家の近所にしたり、川の橋を自分がいいと思う場所に作ったり、プレイ環境自体を自分のやりやすいものに変えることで、より快適に遊べて楽しいのかなと思います。

目下、私がはまっているのは、島のあちこちに種をまいて、お花畑な島にすること。

写真 2021-08-21 18 28 28

せっせと種をまき続けたおかげで、島の中がだいぶお花でいっぱいになってきました。あつ森、本当楽しいです。

今月のテーマ「特別な夏」

今年の夏は、こんな夏を過ごしたことはない…という本当に特別な夏でした。こんなに出かけない夏はこれまでなかった…という意味で。

夏って、暑いけれど遊びたくてお出かけしたくなる季節。なので、例年8月になると、北海道とか軽井沢とか涼しめな観光地に旅行に行ったり、都心でお買い物したり映画見に行ったりして楽しんでたのですが、今年はコロナ禍ということで旅行はおろか外出も最小限にとどめていて、仕事以外は前述の「あつ森」で遊んだり配信で映画を見たりしてのんびりしています。

あとは、文具のカスタマイズにもはまっていますね。

最近、万年筆のインクを吸い取るインクブロッターを手に入れたのですが、こちら、つまみを入れ替えておしゃれにしてみました。

写真 2021-08-22 22 13 18

不器用なのでカスタマイズといっても簡単なことしかできないんですが、ちょっと手を加えるだけで自分だけのアイテムになる感じが楽しいです。

そんなこんなでステイホーム継続中ですが、ただ、ずっと同じところに留まっていると、どうにもストレスがたまるんですよね。今のこの状況だとあまり遠くにはいけないので、感染対策を考えつつ、なんとか息抜きして気分を変えられないものか…と悩み中です。さしあたり、近所の自然豊かな遊歩道を散策してこようかなと思います。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「特別な夏」です。例年とまったく違う2021年の夏。ともすればちょっと外出するのも大変な8月になってしまっています。そんな特別な夏を、みなさんはどんな風に過ごしていますか?過ごそうとしていますか?教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

​編集後記

ここのところ、Edge Rankのメンバーの間で大きな買い物をする人が続出しております。

カメラを買ったマナブさん。

車を買ったゆうせいさん。

スクーターを買った奥野さん

そして、実は私もこのたびやってしまいました。

本日、アップルストアでMacBook Airを注文しました。

話題のM1チップのアレです。そして、人生初のMacbookです。

数日後に届く予定ですが、今から待ち遠しくてたまりません。

次回の更新は8 月24日(火)のTOMAKIさん号です。どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!