見出し画像

9月21日

昨日大腸カメラ検査を初めて受けました。
前日(9/19)から食事の内容に制限があり、昨日(9/20)は朝から食事出来ず、ひたすら大腸を空っぽにするだけに時間を費やすしました。
(あーしんどかった)

午後から医療機関に移動し検査へ。
麻酔をするか聞かれましたが、痛みの想像が出来ず、とりあえずなしでスタートしました。
まぁ、我慢は出来ました、痛いけど😅

内視鏡を大腸の奥まで送り込まれる途中の曲がり角?を通す時が何とも表現し難い痛みが走りました😢
検査時は手前に引きながらなのでまだそうでもなかったです。
ポリープは2箇所あったみたいです。
切除はあっさり終わり、終了。
切除部は検査にまわって1週間後に結果がわかるようです。

50歳越えると何かと出てきますね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?