見出し画像

#15 フリーランス向けに設計されたオールインワンバンキングアプリ

最近の海外のVCがシード / アーリー投資している企業を調査して、毎日noteで紹介し続けています。良かったらフォローお願いします。

このnoteは僕がスタートアップを立ち上げるまでの物語でもあるので、ぜひ楽しんでください。

前回の記事はこちら!

基本情報 


名前 Lili Financial Services Inc
設立日 2018年
従業員数 11〜50
本社地域 アメリカ北東部

Crunchbase


資金調達


1,000万ドルのシード資金調達ラウンドを調達したことを発表しました。


ラウンドはグループ11が主導し、ファウンデーションキャピタル、AltaIRキャピタル、プライマリーベンチャーパートナー、トーチキャピタルが主に参加しました。


資金は、プラットフォームをさらに構築し、製品、マーケティング、および運用チームを拡大するために使用されます。


グループ11は、カリフォルニアを拠点とするベンチャーキャピタル会社で、金融テクノロジー企業を専門としています。


事業内容


一言でいうと「フリーランスワーカー向けに設計されたオールインワンバンキングアプリ」です。


米国には約6000万人のフリーランサーがおり、米国の労働力の35%を占めています。Liliは、銀行サービスとリアルタイムの経費追跡、税ツール、財務情報を組み合わせた唯一の会社です。


そのため、フリーランサーは財務を管理できます。


同社は2018年に設立され、2019年の立ち上げ以降、数十の業界と50の州すべてで数万人のフリーランサーがiOSおよびAndroidモバイルアプリを介してLiliアカウントを開設しています。


Liliの顧客は、フルタイムの独立労働者であろうとパートタイムのフリーランサーであろうと、eコマースショップのオーナーからデザイナー、プログラマー、フィットネスインストラクター、建設労働者、シェフ、美容専門家など、多くの業界にまたがっています。


Liliの創設者は、20年以上の銀行業界の経験を持つ業家です。


以前はフリーランサーとして働いていて、独立した労働者の財政上の問題点の解決策を作成することに触発されたCEOのLilac Bar DavidとCTO Liran Zelkhaです。


バー・デイビッドとゼルカは以前、イスラエルで最初で最大の挑戦銀行であるペッパーを設立しました。


彼らは、Pepper Pay(モバイル決済)、Pepper Bank(銀行サービス)、Pepper Invest(投資アプリ)など、銀行商品を一から設計した200人以上の従業員に会社を成長させました。


「私たちは、銀行、税金、経費、節約のあらゆる面で現代の労働者の課題を分析し、今日の刻々と変化する労働環境で活躍するのに役立つ使いやすいモバイルアプリを作成しました。」


と語っています。


お読みいただきありがとうございました。


人気の記事はこちら⤵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?