マガジンのカバー画像

コールセンターでの人間関係などアレコレ

19
コールセンターで勤務していた頃のエピソードをお話しします。これからコールセンターで働かれる方や勤務中の方々などに読んでいただけましたら幸いです。
運営しているクリエイター

#会社

放課後と仕事終わりに談話したい…

某損害保険会社の保険金請求一次受付部署のコールセンターで働いていた頃の話。 日本各地で台…

顔を合わせない接客もラクじゃない。

コールセンターで働いていた時に思ったのは、 面と向かって行う接客よりも、電話のみ接客の方…

2年前の水曜日頃に思っていたこと

この時期に私は損害保険会社のコールセンターで派遣社員として働いていた。 たぶん仕事の疲れ…

派遣社員の登録をした日

私には、正社員として広告制作会社でライターとして働いていた時期があったが、1年も持たずこ…

コールセンターはやっぱり大変な世界…!

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

実録。コールセンターの中の人々。

声の向こう側にいた人達を思い出してみる。 どんな人が働いていたか。 電話で話す内容のマニ…

コールセンターの派遣社員で働いて半年後の心境を振り返る。

淡々としたルーティン業務。  単調でつまらない。 刺激がない。 おもしろくない。 仕事内容は、電話をかけてくるお客様から契約情報と事故内容を聞き、専用の受付フォームに落とし込んでまとめたものを本部に送る。 私は電話オペレーターとして働いているが、 本部に受付フォームを送る前にSVというオペレーターのリーダーみたいな人から書き込んだフォームをチェックされる。 SVでもいい人もいれば悪い人もいて、重箱の隅を突くようなどうでもいいミスをわざわざ指摘してネチネチ説教してくる

自宅待機なので断捨離をしてみる

家にある書類を整理して、不要な書類をシュレッダーにかける。 部屋の中の不要なものが整理さ…

コールセンターが三密状態なのは今に始まったことではない。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます