見出し画像

EP2:フリーランスになるために、まずなにしよう?

フリーランスになる!!
と決意をしてみたものの、何から始めたらいいのか、どんな仕事が自分に合っているかわからないまま・・・

最近はインスタやYouTube等でフリーランスについての情報収集はできますが、
私は何がやりたいかが明確ではなかったため
いざ調べてみよう!と思い立ってもなかなか進みませんでした…

ただ、このままも結局何もせずに、もやもやと日々を過ごすのが嫌で、
思い立ったら吉日!鉄は熱いうちに打て!ということで、
オンラインキャリアスクールを調べてみることにしました!!

いざ調べてみるとスクールって高いんですね🫢

WEBデザイナーって響きカッコいい!と
スクールを調べてみると…40万、60万円とか…

私みたいに「絶対にこの仕事!」っていう
決意がない人には高すぎて手を出せない金額でした。

今の私には、どんなスクールが必要かなと
考えてみたところ以下の条件が出できました。

◼︎スキルを広く学べる
 →自分に合うもの見つける!
◼︎できれば月額制
 →高額スクールで失敗したら嫌だ!
◼︎継続できる、頑張り続ける環境が整ってる
 →サボったり、言い訳できない環境がいい!

そんなことを考えてるとき
Instagramでよく目にするSHElikesっていう
女性向けのスクールってどうなんだろう…
と気になり調べてみました。

調べてみると、
条件に一致している部分が多かったので、
思い切って体験レッスンの申込みしてみました☺️

次回はSHElikesの体験レッスンどうだったか書ければなと思います!

拙い文章をここまで読んでいただき、
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?