見出し画像

🌏Bees journey 🐝

こんにちは。
養蜂家になりました、30才ゆきです!
夫が養蜂をしており、私もお手伝いしております。夫の養蜂を手伝ううちに、何か商品化出来ないかな…と思ったところ、エコラップ🌏にたどりつきました!
ここでは、私のエコラップブランド化するまで、そして、エコラップの良さを日記程度に記して行きたいと思います✨

エコラップとは?
ミツバチ達が🐝はちみつを貯めた所を、はちみつが溢れない様に、ミツバチ達が蓋を作ります!コーティング!!!!そのコーティングしている部分が【蜜蝋(みつろう)】と言われる部分。その蜜蝋と、天然自然の物を混ぜて布にコーティングしたものが、エコラップです。

このエコラップ、普通のラップとは違い何度も使えて、食品を長持ち保存出来る優れ物✨

少しでも広まればいいなぁ!!!!

🐝Bees journey 🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?