見出し画像

2020.4.10/ヘビーウェイトコットンTシャツ

今着るべき服

・珍しくカットソーを買った。
 長引く外出自粛の間に、春の気候は進み、家事をしているだけで汗ばんでくるような季節になった。
 リラクシングウエアとして、楽天やYahoo!ショッピングのファッションランキングは、軒並みゆったりシルエットのカットソーで埋まっている。
 かく言う私もその一人。単純に見た目が好みのボーダープルオーバー、というのもあったが、ゆるいトップスが欲しかったのは事実だが。

・ベージュのボーダープルオーバーは、去年GUで半袖Tを購入したが、なぜかタイトめなシルエットのものを買ってしまい、あまり出番がなかった。
 これはアイボリー×ベージュの明るめの色合いが良い。素材も綿100%の空紡糸で、皺になりにくく動きやすい。
 前下りが浅めなのでかがんだ時胸元が出ないところも気に入った。
 袖口を折り返すと無地の配色が出るのは、ボーダーカットソーとしてお決まりの仕様だが、折り返す前提のデザインなのに、袖下の縫い目が出てしまうのだけが難点。
 あと、身巾と肩巾がめっちゃくちゃ広くて、肩線が「もうすぐ肘では?」という辺りまで落ちているので、衿が左右にずれる。
 ここまで幅広のデザインのプルオーバーは普段作らないので、そういう難点を覚えておこう。
・色々書いたが気に入っている。何しろ楽だ。
 正直無地も欲しいくらいなので、外出自粛が長引けば(個人的には今年一年くらいはすべきと思う)もう一枚購入するのも悪くない。

・ご時勢にあっている、良いものが買えました。

画像1


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?