見出し画像

いつも着けてる時計と指輪とブレスレット

今回は3種の神器のお話。
いつも着けてるだけなんだけど。そろそろ暖かい日も増えて三寒四温状態でアクセサリー類も腕まくって見える時期になりそうなので。
まとめてみる。

・時計

これは中田商店さんで購入。

スイスにあるMARATHONというメーカーで、現在も米軍で採用されてる時計みたいです。US GOVERNMENTの刻印がとてもそれっぽい。
元々軍パンとかは好きで軍モノに興味はあるんですけどこれは小ぶりで使いやすそうだったのとまだ時計とか持ってなかったので買ってみたやつ。

正直第一印象としてはめちゃくちゃ軽いし小さいのでオモチャ感が凄いかなって思ったけど、まあなんだかんだ軽いと着けやすいのでそれはそれでいいのかなって。
最近はApple Watchがマスク付けた状態でもロックを外せるようになったとかでiPhone使いの僕には結構Apple Watchが気になるところ。

・指輪

これはSSENSEで購入。

Jil Sanderの2020AWで、サイズはMだったかな。前シーズンだからサイズがもう欠けてるけど、2021SSでもほとんど同じに見える?ものが出てますね。
シンプルなシグネットリングで結構お気に入りです、大体人差し指に付けてる感じで。
あんまり嫌らしい光り方しないのもいいんですよね。

ただ最近は1個だけ着けてるのもなんだか味気なくなってきて小指とか薬指にシンプルなものを欲しい所存。
レディースでもいいんだけど中々。ないなあ。

ハンドクリームをいくら塗っても乾燥に勝てない。

・ブレスレット

これもSSENSEで購入。

これはMaison Margielaの2020SSの物をセールで購入、Lサイズだったかな。
流石にもう取り扱われてないので、2021SSで出てる似たようなやつの商品ページ貼っておきますね。
ブランドロゴの代わりにカレンダータグが付いてるだけだけですけど。
これも初めてのブレスレットだ〜みたいなノリでシンプルな物を買ったんですよね、普通に使いやすいので好きです。
ただLサイズはちょっと大きかったかな…、割とぐにぐに曲がるのでちょっとだけほんのちょっとだけぐいっとさせて着けてます。

大丈夫かな、大丈夫じゃないか。

まあ今のところ大丈夫そうです。


とりあえず勝手に三種の神器とか名付けて毎回着けるのを紹介してみました。
結構冬は袖がぷくっとするのが嫌だなあって思って時計とかブレスレットとか付けないで指輪だけだったりな時もあったので夏が近づいたらまた着けたいですね。
服はユニクロと古着がメインだけど、小物は良いものを!とか思ってたらこうなりました。

シルバーの重みが好き。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?