見出し画像

ユニクロU2021SS 買ったもの

ユニクロUの2021SSが発売されて、僕もいくつかオンラインで買ったものが届いたのでちょっとまとめてみます。もう1週間以上経ったけど。
いつもオンラインは深夜3時頃販売開始が今回朝7時だったのでちょっとびっくりしたけど…なんとか。店頭だとLサイズまでしか置いてない商品が多いのでXL・XXLが物によっては欲しくなる僕には基本オンラインです。
とりあえず先に何を買ったかを一覧にしてみます。

1.3Dクルーネックセーター
サイズXL 色09 BLACK・27ORANGE
2.スウェットカーディガン(長袖)
サイズXL 色09 BLACK
3.ファインゲージポロシャツ(半袖)
サイズL 色09 BLACK・30 NATURAL
4.エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
サイズM 色02 LIGHT GRAY
5.トレンチコート
サイズL 色08 DARK GRAY
6.ワイドフィットジーンズ
サイズ28 色68 BLUE

※175cm 68kg

1.3Dクルーネックセーター
サイズXL 色09 BLACK・27ORANGE

画像1

画像7

発売前だと1番期待してたやつ、前評判でも1番期待されてたっぽいからサイズ欠けも1番早かったかな?
思ったよりも薄かった、うん、質感もなんかニットって言うよりこういう素材の長袖Tシャツかな…?みたいな。春夏と思えばこんなもんかなあ。
それでもオレンジは綺麗な色で、オレンジ好きの僕には買ってよかったかなって。黒はーうーん、どうなんだろう値段が3990+taxなのとさりげなく手洗いなのを考えると微妙な気がします。探せば似たようなのいっぱいありそう。

2.スウェットカーディガン
サイズXL 色09 BLACK

画像8

ハリと艶とすごいカーディガン。まあ触った感じは完全にスウェットなんだけども。
羽織っても形の主張が凄くてノーカラージャケットと錯覚しちゃうほど。
黒のカーディガンって1枚あれば便利そうだな〜って思って買ってみた。良さげ。あと飽きたら部屋着でもとても便利そう。
でも黒だと埃目立つか、ダメか。実際目立つ、ダメそう。
最近はウルトラライトダウンだと暑いかなって時に間に挟むとなんかちょうどいい。便利。

3.ファインゲージポロシャツ
サイズL 色09 BLACK・30 NATURAL

画像3

画像4

これは良かった、特に黒。ジャストで着るのも良いけどXXLとかにしてふわふわさせるのも良さそう。ドレープが綺麗って言えばいいのか。
白はM52とかに合わせてださかっこいい目指す感じかなあ。用務員のおじさんになっちゃった。僕ポロシャツとか私服であんまり着なかったので新鮮、3つボタンかわいい。

4.エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
サイズM 色02 LIGHT GRAY

画像5

去年爆売れして半袖・コラボ物の割に店頭で永遠に並んでそのまま今年の春夏がやってきたなんか凄い子。新色のライトグレー?エクリュ?買ってみた。あと去年はXLでオーバーめに着てることが多かったので今年はMで下は軍パンとかシルバータブとかワイドめの物に合わせたいなーとか。
とても良かった、うん。汗大丈夫なんかな、この色。心配。あと去年のより絶対薄くなってる。涼しさ優先かな、コストかな?

5.トレンチコート
サイズL 色08 DARK GRAY

画像6

2020AWでも出てたトレンチコートっぽい、です。正直僕前回のは実物見る前にしゅんころだったので、今回初めて実物見ました。

画像7

この光り方に割と惚れて買っちゃったんだけど、凄いですねこれ。特に太陽の下とか明るいところに行くとキラキラして。
強いて言えばベルトの位置がやっぱり違和感覚えるレベルに高くて、ベルト抜いちゃいました。
それにしても身幅着丈どっちも大きいなあ、メンズのステンカラーコートもそうだけどユニクロもコラボラインだと結構思い切りますよね、面白い。
あと多分途中からだと思うけど男女兼用って明記されてるんですね、これ。

6.ワイドフィットジーンズ
サイズ28 色68 BLUE

画像9

裾上げ間に合わなかったのでロールアップで。これはこれで可愛いと思うけど、ノンクッションで履くのが可愛い気がするのでとりあえず裾上げする予定。
ハイウエストで履いてワイドでストーンと落ちて形がとても綺麗。でもタックインして履くにはまだ気恥ずかしい気がする…あとお尻…。
結構面白そうだったので履きこなせるようにがんばるという意味合いで手元に残しておこう。

とりあえず以上です。
今回はなんか発売前にまた必要以上に持ち上げられてた気がしましたけど、蓋を開けてみたらまあって感じでしたね。
なんだかんだ買っちゃったけど。安い。それでも塵も積もれば山になるんだけども。
それにしても持ち上げ方が異常だなあとは思うなあ…。
+Jの春夏が来たらどうなっちゃうんでしょうね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?