見出し画像

「刑事メンタル」&「最高の入浴法」

週末に、のんびりとゆる〜い本を読んでみました。

「刑事メンタル」

普段読まないようなジャンルの本ですが、たまにこういうのを読むとなぜか心が落ち着きます。

また、意外と忘れていたことを思い出させてくれる効果もあります。

感情的にならない。

相手に寄り添う。

準備をきちんとしておく。

いつも笑顔で。

などなど。

おかげで先週末に起こった嫌な出来事も、今日すんなりと円滑に処理でき、助かりました。笑

「最高の入浴法」

久しぶりにラクーアに行き、最近流行っているというサウナを試しに入ってみて「整う」経験をしたので、面白くなって入浴法の本を読んでみました。風呂やサウナは本当に健康に良いのか?良いのであれば、どのように入れば良いのか?という興味です。

何か新たに得た知識があったかというと、??です。

ぼんやりと読んでいたからかな。

でも、夏でも湯船に浸かることが疲労回復のためには大切ということなので、今年の夏はシャワーで済ますことなく、湯船につかろうと思うようになりました。

こういう本を読むと、温泉に無性に行きたくなります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?