マガジンのカバー画像

BOOK CAFEそらふね

16
こいつぁあオモシロイ!!って本をご紹介。占星術やタロットのネタも絡めて、マニアックに楽しみたい人のもとに現れる移動図書館。
運営しているクリエイター

#おすすめ本

BOOK CAFEそらふね『BIG MAGIC - 「夢中になること」からはじめよう。』

こいつぁ、とんでもない本を読んじまったもんだ・・・ BOOK CAFEそらふねで熱量たっぷりお届けしたいッ!と思って、2回も3回も読み直しておるのです。読み直しながらもう書き始めてしまっている、移動図書館BOOK CAFEそらふね船長、とと子です(''◇'')ゞ 何回読んでも、隕石が落ちてくる。 これは、人間賛歌。 著者のエリザベス・ギルバートは作家。書くことそれ自体が彼女にとって「祈り」であって「遊び」「学び」「癒し」その全て、生きることそのものなんだな、ってエネル

BOOK CAFEそらふね『Humankind希望の歴史~人類が善き未来をつくるための18章~』

「人の本性は野蛮で利己的」「残酷で残忍な本能で他の種を駆逐して生き延びたのがホモ・サピエンス」「理性を発達させて、文明を発展させてきたおかげで私たちはどうにか集団や平和を維持している」 そんな「現実主義的な考え方」に、衝撃的パラダイムシフトを起こそうとしているのが、この本。 「太陽が地球の周りをまわってるんじゃない!地球がまわってるんだ!!」とかつて世界観がグルンとひっくり返ったように、この本は私たちニンゲンの歴史、人類史がひっくり返る転換地点の旗印になるんじゃないだ