見出し画像

【水星逆行期間の振り返り】感情の解放と魂の決意

こんばんは、マリアです。

最近思ったこと。

それは、
私たちは結構、
無意識下にツライ感情を
抱え込んで
しまい込んでいるんだなということ。

日常生活では、
何も問題ないように振舞えたのは、
触れたくない感情を
奥にしまい込んで
カギをかけていたからだった。

ここ最近のモヤっとした流れの中で、
過去、いつの間にかしまい込んでいた
感情が出てきたりした。

あまり自覚がなかったので
自分でもちょっとビックリした。

特に私は、
何かが起こっても
すべていい風にとらえる訓練をしてきて、
それが習慣化していたからこそ、

その中で、ないことにして
かき消されていた感情も
結構あったことに気づかされた。

涼しい顔をしていても、
本当はそんなに強くなかった。

本当はさみしかったり、
いつも迷ったりしてきた。

そんな自分の弱さを
自分であらためて見つめて
認めた。



特に8月下旬からの水星逆行期間、
モヤつきがひどかった。

しーんとした感じ。
何もやることはない感じ。
行き止まり感。閉塞感。
終わった感が強かった。

でもようやく、
ハイヤーセルフとのつながりが
ちょっと戻ってきたように思う。

ただお散歩しているとき、
自転車に乗っているときに
ふと、魂の決意が
聞こえてくるようになった。

そうだ、〇〇する人生にしよう!
〇〇に行こう!
〇〇を大切にしよう!

思考が働きすぎて
自分の本当の望みを
アタマで止めているときは、

ハイヤーとのつながりも
感じられなくなって、
重苦しさに包まれる。


でも、
たとえ他の人に理解されなくても、

私って〇〇さえあれば
しあわせだよね!

っていうことが
自分でわかっていて、
それに向かって動いていこうと
素直に思えるとき、

ハイヤーと一体化して
一気に明るい気分になれるのかも…

ようやく
はまり込んでいた沼から
抜け出せそうです(笑)


皆さまからのサポート、ありがたく受け取らせていただきます🌟自分に新たな気づきを与え、今後の発信にさらにいいエネルギーをのせていくための貴重な活動費とさせていただきます。