見出し画像

【スターシード】自分の中にあった相反する価値観に気づく

こんにちは、マリアです。
今日も最近の気づきをシェアしたいと思います。

最近ふと気づいたこと。

それは、
自分の中にあった矛盾するふたつの考えでした。

私は常々、お金がたくさん稼げるか?よりも
自分のこころが満たされるか?を基準にして
物事を選択してきたつもりでした。

それが私にとって大切な価値観だと
これまでの経験を通じて、
感じてきたからです。

でもね…

私の中に同時に、
資本主義的な価値観も存在していたのです。

それは、

お金をたくさん稼いでいたり、
お金をたくさん持っていると
堂々としていられる

という思いだったり、

お金をもっていなかったり、
収入が少なかったり、
働いていないと

肩身が狭い、自信が持てない、申し訳ない…

という思いでした。


自分のこころが満たされることが
自分にとっての最高のしあわせだと
思いながらも、

潜在意識の奥深くでは、
お金をたくさん持ってなくっちゃ!と
資本主義的・物質主義的な価値観に縛られていた…

思っていたよりも、あらゆる面で
地の時代の価値観が
自分に染み付いていたことに
最近多々気づかされています。

お仲間の皆様、ステキなクリスマスを🌟




皆さまからのサポート、ありがたく受け取らせていただきます🌟自分に新たな気づきを与え、今後の発信にさらにいいエネルギーをのせていくための貴重な活動費とさせていただきます。