見出し画像

母のこと

母の話題は事欠かない。血液型はABでRhマイナス2000人に1人らしいです。その他家族はみんなA型。血液型が全てではないのでそれは大したことないです。それ以上にあの方は変わってるので😅離れて暮らすようになり私なりに理解をしていますが、ある程度まででそれ以上はやめました。家族というよりひとりの人間としてみると面白いからです。

あの方にとって子供達は所有物だったんでしょうね。レールを敷かれまくりましたが、姉と結託して逃げ仰せました!笑 

怒りのスイッチがなんなのかと考えたらあの方の思い通りにならない時が多かった。

電話にでないだけでそんなに怒る??

理不尽すぎて嵐が過ぎるまでは無言で耐え続けた。

ここまでよく耐えたな自分!今の自分を確立できてることが奇跡だ‼︎

きっと祖母が空から喝を入れてくれたんだろうな。ありがとうおばあちゃん🙏姉にも感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?