見出し画像

24時間

時間は誰にでも公平に24時間。  

その時間を、どう過ごすかは自分次第です。
自分が自分の時間を納得のいくように使えれば、
人がどう思っても関係ないと思うのです。

人の評価ばかり気にしていると、
本当の自分を見失いかねません。
誰かに迷惑をかけることでなければ、
自分の生きたいように生きれば良いと思うのです。

人の評価に左右されないタメには、
やはり自分軸が必要です。
私の考える自分軸は、

自分軸 ≠  頑固

ではないのです。
竹のように根本はしっかりとしながらも強い風にはしなやかな動きをする。そんなイメージです。

家にいる時間が増えた今。
自分の時間を堪能しています。

脳の為にはぼーっとする時間がとても大切だと言われています。

一人になる時間をぜひ見つけて貴重な時をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?