見出し画像

行動あるのみ

自分のことを考える時間が少しでき、
いろいろ考えています。

その中の一つ、
もう一度大学で学びを深めることを考えています。

現在、人に学びを伝える立場にいますが、
学べば学ぶほど
「人間力」は奥が深く、其々の専門の先生から。
また、老若男女問わずお話しを聞いてみたい思いが募ってきたのです。
それだったら単発の講座やセミナーで?とも考えましたがきちんと卒論まで書くことは、二十歳過ぎの時には感じ得なかったことでした。
今だからこその見方、考え方ができるのではないかと思ったのです。
こう書きながら、もうすでに心は受験する気になっています。

子育てもひと段落し、本当に自分がなにをしたいのか考えて行き着いた結果です。
時間がないことを言い訳にしないことにしました。

自分の人生
自分の選択で歩んでいきます。
学ぶごとは楽しい!

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,190件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?