見出し画像

【大分】心落ち着く洋食ランチ | cafe juno

今日は大分市内の落ち着く雰囲気で食べられる洋食ランチをご紹介いたします。

店舗について

cafe juno

お店は、県道から一本入った道沿いにあります。
あまり大きな看板があるわけでは無いので、注意しないと過ぎてしまうかもしれません。

店舗外観

junoはローマ神話で女性の結婚生活を守護する神で、落ち着いて癒される空間という意味で、この名前にしたそうです。

住所:大分県大分市下郡459-8
TEL:097-578-7456
営業時間:11:00~18:00(ランチタイム:14:00 LO)
定休日:水
電子マネー:各種クレジットカード可・PayPay可
駐車場:有

店舗内装

店内は、抜け感がありシンプルで落ち着いた内装です。

カフェの内装

座敷の座席も用意されているので、周りの目線を気にせずグループでのんびり過ごすこともできます。

小上がりの座席

また、お店に入ってすぐのところにはこのような雑貨を取り扱っており、どれもシンプルでおしゃれなものばかりでした。

店内の雑貨コーナー

ランチメニュー

メニューはオムライスやドリア、パスタ、ハンバーグなど洋食がメインで、デザートもあります。

ランチタイムは、スープ・サラダ・ドリンクが付いてきてお得に食べることができます。

私は、オムライス ソースボロネーゼをいただきました。
ドリンクは食事と一緒のタイミングをお願いしたので、まずセットのサラダとスープからです。

サラダとスープ

シンプルで余計なものを感じない味付けで、サラダのパイ生地が食感にアクセントを与えてくれます。
スープはオニオンスープでした。

続いて、メインのオムライスです。

オムライス ソースボロネーゼ

オムライスはチキンライスではなく五穀米で、和風の要素を感じられます。
ボロネーゼソースの酸味と相まってとてもおいしかったです。
食器も素敵ですね!

お会計の時は、伝票ではなく下の写真のようなアルファベットのオーナメントを渡します。おしゃれな雰囲気で素敵ですね!

会計時に使用するオーナメント

この他にもテイクアウトのメニューもあるそうなので、気軽に食べることができますね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

メニューが豊富でしたので、何度も訪れて色々試してみたいですね。

大分旅行の際は、別府や由布院からそれほど離れていないので界 別府界 由布院に泊まってぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければ、サポートをぜひお願いいたします。頂いたサポートは記事を書くのに必要な取材などの活動費に使用させていただきます!