見出し画像

【大分】身体に優しい自然派ランチ | BONNE CAFE+POTTERY

今日は大分市の体に優しいランチがいただけるカフェをご紹介します。

店舗について

BONNE CAFE+POTTERY

お店は大分市の住宅街の中にあります。
一見するとただの住宅なので、ここであってるか不安になりますが、看板が立っているので、その通りに進めば問題ありません。

カフェの看板

店主の方は野菜ソムリエの資格をお持ちで、旬のお野菜を美味しくいただけるカフェです。

住所:大分県大分市ひばりヶ丘2-1-8
TEL:097-529-5333
営業時間:水・木・金・土 11:30~16:00(ランチタイム 11:30~14:00)
定休日:日・月・火
電子マネー:クレジットカード不可・PayPay可
駐車場:有

店舗内装

ドアを開けるとすぐ階段があり2階がカフェになっています。

カフェの内装

内装は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、テラスもあります。
晴れの日は食後の飲み物をテラスでいただくのも気持ちよさそうですね!

テラス席

ランチメニュー

ランチメニューは野菜のココットカレーの2種類があります。

ランチメニュー

私は、Aセットのココットをいただきました。

Aセットは蒸し焼きの麹を塩・醤油・味噌から選べます!
塩麹はあっさりめ、醤油麹はご飯系、味噌麹は濃いめになるそうです。

私は、あっさりめの塩麹でいただきました。

ココットプレート

具たくさんのプレートでお腹いっぱいになること間違い無しです!

ぞれぞれの野菜の甘みと旨みを全力で感じることができるお味で、個人的にそら豆にびっくりしました。
実は、私はそら豆が苦手なんですが、このそら豆はカレー風味でそら豆独特の臭みを一切感じることがありませんでした!

また、蒸し焼きも野菜ならではの甘みを直で感じることができ、春らしさ全開のお料理で美味しかったです。

食後の飲み物は、コーヒー・紅茶・抹茶・穀物コーヒーから選べ、私は抹茶をミルクと一緒にいただきました。

食後の抹茶

最後までゆっくり楽しめるプレートです。

最後に

いかがでしょうか?
個人的には次はぜひBセットもいただきたいと思っています!

また、陶芸のワークショップも開催しているそうです。

界 別府界 由布院を訪れた際など大分旅行にぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをぜひお願いいたします。頂いたサポートは記事を書くのに必要な取材などの活動費に使用させていただきます!