お菓子の家をつくりたい


最近、私のいびきや寝息が気になるという夫と共に寝室を改造しました。

元々一緒に寝てたセミダブルを移動して、部屋の真ん中に棚を作って仕切ってから、IKEAで買ったベッドをセミダブルの反対側に置きました。

これで寝息がスースーうるさいと文句を言われることも無いでしょう。
ぶっちゃけ私もそれが気になって夜寝れなくなってましたし。多分それも原因のひとつとなって最近軽く精神的に弱ってましたし。

これで多分大丈夫やろ。
そりゃ一緒に寝れないのは寂しいけど、いちいち寝息がうるさいとかで怒られるほうがしんどいし。まぁいびきも多少かいてるけど、それで怒られるならまだしもただの鼻息にすら文句言われちゃあね。

いや人のこと言うとるお前もいびきうるさいぞ、って思うのもあるし。
(私は兄のいびきが爆音だったので、わりとうるさくても寝れるくらいには慣れてる)


さて、IKEAに行った時にこれも買いました。


前々から憧れてたんですよね、これ!

用意するもの


さて、とりあえず開けてみたんですが、

説明書の紙とクッキーしか入ってなかった。
さすがIKEA。潔いぜ。

勝手に家具界のYAMAZENと読んでます。
YAMAZENの家電も最低限の機能のみに絞ってシンプルかつお安いですからね。多分IKEAのそれはちょっと違うんだろうけど。

とりあえず、

最低限のものだけ買ってきました。

こういう飾り付けとか、デコる系のものはセンスがないので........。
飾るよりもただ作りたいだけなんですよね。

コアラのマーチとチョコスプレーは飾り付けのために買いました。
マシュマロはアイシング、つまりクッキー同士をくっつける接着剤と飾り付けのために。


アイシングをつくる



ねー、本来のアイシングの作り方しってます?
参考↓↓↓

砂糖200g。
わりとこの分量のレシピが多いみたいです。

砂糖多いわ!甘すぎるわ!

ってことで、

これを参考に、マシュマロで接着します。


ってことでレンチンした。

超いいにおいwww


くっつける

さて、早速くっつけようとしました。

........。

........................。

っああああああーーーーー!!!!割れた?割れた!!


言い訳していいすか!?
夫がゲームしながら何度も酒を持ってこいとうるさくてイライラしたんですよ!

自分で取れよ!と怒ってたら思わず手が滑ってこのありさm................


ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁあまた割れた!


悔しい。じっくりくっ付けてなんとか修復したいところです。

部屋が暖房で暖かかったので暖房を止め、窓を開けて、夏に使ってた卓上のミニ扇風機で乾燥させてく作戦。

なんとか、くっついた........かな。

旦那が茶化してくるのにも負けずに頑張ります。

屋根と煙突が何とかくっついたとこ。

アイシングで縁どりとかしようとした結果↓↓↓


なんか汚いwww


おわり


ヤケになってめちゃくちゃにしてやりました。

旦那命名「ぶっかけハウス」です。

ちなみに粉々になったとこは最高に汚らしい。


もう最低最悪ですよ!

まあでも元々お絵描きする系?のお菓子作りは苦手だったので、私にしてはまだマシな方とも言える。

今回やってみて色々学んだ。
クッキーは割れやすいってことを学んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?