見出し画像

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」を観たよ(手抜きレビュー)


ねぇ!!
今年っていつ来たの!?あの、春がさぁ!!!!!
何時何分地球が何回回った時に来たの!?(小学生かよ)

この前まで肌寒かったのに、急に汗が滲む毎日ですよ。
急に暑いんだけど。私が知ってる「春」が今年はまだ来てない気がする。

まぁいいや。
今日は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」という映画を観ました。1994年、アメリカの映画です。
ブラッド・ピットとトム・クルーズが主演してます。他にもアントニオ・バンデラスや、子供の頃のキルスティン・ダンストなど。
おーおー豪華な顔ぶれェ!


ざっくりストーリー

アメリカのサンフランシスコの町。
ダニエルっていうライターの男が、ある日街中で見かけた男に突撃隣の晩御飯インタビューを申し込む。
ダニエルの直感が、その男から面白い話が聞けそうやと囁くんよ。めっちゃやばい人やん(直球)

男の名はルイ。艶やかな黒髪に上品な服装。立ち居振る舞いにも洗練されたものを感じる。
ルイは己をバンパイアだと言い、ダニエルに己の半生を話して聞かせる。


18世紀のアメリカ。とある土地で農場主だったルイ。彼は妻子を亡くして以降、自暴自棄になっていた。
酒場で飲んだくれ、わざとゴロツキに喧嘩を吹っかけて、わざと殺されようとしたりね。

そんな彼に、レスタトという男が近付いてくる。
レスタトはバンパイアであり、ルイを仲間に引き込むのだった。


おすすめできる人、できない人

おすすめできる人
・退廃的な雰囲気が好きな人
・ほんのりホラーが好きな人
・俳優のファン

おすすめできない人
・ブラピやトム・クルーズのロン毛に違和感覚える人(笑)
・流血表現が苦手な
・子供の早熟な演技に抵抗がある
・シェーディングガッツリ入った男性のメイクが苦手な人
・メリハリのない映画が好きじゃない人


ざっくり感想

なんかね、子役時代のキルスティン・ダンストがね、体は子供だけど中身は成熟した女性のバンパイアという役どころなんですよね。
だから見た目は子供なのに大人の女のような、なんつーかスカした演技をするんです。それがまたすげぇなと思う。

ほんで顔になんとなく見覚えがあるなーと思って調べたら、「ジュマンジ」(ロビン・ウィリアムズの方)や「スパイダーマン」シリーズ、「マリーアントワネット」などに出演している方でした。
めっちゃ顔そのままいい感じに育ってはる。


そんでさ、トム・クルーズとブラッド・ピットのロン毛よ(笑)
最初は笑いしか出なかったよ。めっちゃ変な感じした。

でも見るうちにだんだん気にならなくなった。役者ってすげぇ。
アントニオ・バンデラスのロン毛はさすがに慣れなかったけどね。一生笑ってたわ。

話は全体的にスローな雰囲気。ずっと静かな雰囲気。
画面も薄暗くて、ゴシック調の舞台や衣装がとても映えてました。ゾワゾワ〜とする高揚感があった。


面白かったです。
\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?