見出し画像

ビリーヴを観にTDSへ

京都から東京へ戻って翌日TDSに行きました。こんなハードスケジュールはさすがに人生初。

なんといっても11月11日に始まった「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を観るためです。(この日じゃなくても良かった気もしますが)

葛西のホテルはディズニー行く方でいっぱいでした。シャトルバスに20分くらい乗って到着。


ゲート


コロナ流行以降、やっぱり装飾が少なくなった印象があります。。でもキャラクターが描かれていると一気に華やかになりますね。

朝イチ(と言っても到着したのは10時半)お土産屋さんに行ったら超混雑でレジに10分以上並びました。
近くにいた人が、みんなビリーヴ観るから今のうちに買ってるのかな〜と話してて納得しました。それにして早すぎる気がしますが。。

買い物して文房具屋さん方面歩いていたら


フェローとギデオン


ピノキオファミリーがいました!ラッキー。


かわいい!!


先程購入したぬいばとともに。小さい子たちが写真撮ってたので邪魔しないようにしたらだいぶ雑な写真になった。

シーに行ったらイル・ポスティーノ・ステーショナリーとベッラ・ミンニ・コレクションは絶対チェックします。内装がかわいいので見るだけでテンション上がります。

お腹が空いたのでマンマ・ビスコッティ・ベーカーリーへ。


ビーフパイ


裏メニュー?のビーフパイとても美味しかったです。ランドで大人気の牛ほほ肉のシチューデニッシュは買うの大変そうなのでこちらで食べた代わりにします。

ディズニー・クリスマス・グリーティングを観てマーメイドラグーンへ。


エリック王子


最近リトルマーメイド観たので映画に出てきたところじゃん!ってなりました。(ビリーヴは映画見てからの方が楽しめるという噂を耳にしたので映画7本も観ました。。)


ウツボ


ツイステやってるのでジェイドとフロイドだ〜となったり。

アラビアンコーストに移動して数年ぶりにマジックランプシアターを観たり。コロナでお客さんとの触れ合いが減ってて大変そうでした。


かわいいシャンデリア


カスバ・フードコートで休憩。ソファ席でぐったりしてる人が多い笑

そんなこんなでもう夕方なのでビリーヴ待機。火山付近で待ってたのですが、近くのお手洗いが大行列してたのでケープコッドまで散歩しました。


ミッキーの飾りがかわいい


リーナベルの装飾がそこかしこにありました。

この日はチケット完売、アトラクションも混んでてやることなかったので2時間?くらい地蔵しました。


パイロ迫力ありました


前の人がそこまで身長高くなかったのでまあまあ見えました。事前情報の通り映画観てないとよく分からない、そしてガッツリ映画のネタバレシーンがありました。
コロナでショーができなかったことを考えるとなんとかショーできるようになってよかったという感じでした。

ビリーヴ終了後はアメフロへ。


クリスマス衣装


装飾可愛かったです!キャラの種類いろいろありました。


リーナベルストーリー


店内もクリスマス仕様でリーナベルたくさんいました。

21時に退園。シーに行った時は舞浜まで歩く派なのでイクスピアリ通りました。ここのツリーが一番クリスマス感あるかもしれない笑


ピアリの広場



ロロ・フランム


東京駅でツイステの広告を眺めながら帰宅。果たしてロロは今後出るのか。。


今回は混んでたのもあってビリーヴに全振りでした。新しいエリアできたらまた行きたい。その時には新しいホテルにも泊まりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?