見出し画像

「岸辺露伴は動かない」12/18地上波初放送!

「2021年のおすすめアニメ」の記事を書こうとして、さて困った。だってリアルタイムで放送されていたアニメ作品で、何一つハマった物が今年も無いのだもの。

「おすすめ映画」は「閃光のハサウェイ」を再編集するとして、この最近の「楽しみアニメが一週間にゼロ」という、学生時代の私が聞いたら悲しみと絶望で悶絶するだろう令和三年の師走、今日! 素晴らしい吉報が入った!


画像1


アニメ「岸辺露伴は動かない」テレビ初放送決定!


はい、死んだ。私は昼間に「山姥切国広展示会in栃木美術館」入場者予約で数時間ネットに全く入れなかった現実も、来年の一月いよいよ秋葉原ガンダムカフェが閉店に伴い、最後のメニュー予約を発表した事実も全てこのニュースで忘れてしまいそうになりました。

「ジョジョの奇妙な冒険」の四部にて、その圧倒的に濃厚かつ強烈な個性から主人公をも凌ぐ人気を誇る岸辺露伴! 彼がついに主役としてスピンオフ作品に登場したのがNetflix配信では、今年の一月でした。ディスクも当然数種類が発売されましたが、おそらく特典付きBlu-rayは瞬速完売だったと思います。

私は必ず、「NHKがここぞという時期に地上波放送してくれるはずだッ!」と信じていたので、年末恒例となった高橋一生主演の実写版と併せての、幸福な年末になります……フフフフ……。

画像4


せっかくこんな告知に相応しいタグ企画もある事だし、ここは岸辺露伴(cv櫻井孝宏)のアニメを、一人でも多くの方に観て頂けるように広めたいじゃあないか、康一くん!

とは言え、ジョジョ関連の作品についてはネタバレを語っても白けてしまうし、そもそも私自身にこの傑作について、簡単簡潔におススメ出来る程の文才も無いんですよね。だから、こう書くしかありません。


「岸辺露伴は動かない」12月18日と20日、観てね!!

この作品こそが、私が2021年アニメの最高峰に推す傑作です!天才脚本家小林靖子と、櫻井孝宏を筆頭に置く偉大な声優陣の彩なす逸品に酔いしれろ!


画像2


■アニメ『岸辺露伴は動かない』 ※テレビ初放送
総合2021年12月18日(土)よる11時45分~翌午前0時34分「懺悔室」「六壁坂」
総合2021年12月20日(月)午前0時5分~0時52分「富豪村」「ザ・ラン」※19(日)深夜

画像3





『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家・岸辺露伴が、漫画のネタ集めのために訪れた先で見聞きした奇妙な見聞録集。テレビ初放送となる今回は、「懺悔室」「六壁坂」「富豪村」「ザ・ラン」という原作の発表順にそって放送する。最初に放送する「懺悔室」は、ドラマ化されてないエピソード。露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア・ベネチアで教会の「懺悔室」を取材していたところ、誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、入ってきた一人の男の懺悔に耳を傾けることになるが、それは恐怖の物語だった…
…。アニメ『ジョジョの奇妙な大冒険 ダイヤモンドは砕けない』でも岸辺露伴を務めた櫻井孝宏が、露伴役を担当している。


(スタッフ)原作:荒木飛呂彦、監督:加藤敏幸、キャラクターデザイン:石本峻一、アニメーション制作:david production 
(キャスト)櫻井孝宏、高橋広樹、種﨑敦美、間島淳司、中原麻衣、水橋かおり、内山昂輝ほか





同日に放送される実写版、去年の続編についてはこちら!

画像5

第4話~6話 12/27(月)-29(水)総合 夜10時放送!


画像6


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!






#2021年のおすすめアニメ

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。