見出し画像

1日スマホ編集30分。Youtubeで月4万円稼ぐ方法

※2020年5月6日に再編集かけました。

好きなことで、生きていく
当時このキャッチコピーとCMで、初めてYouTuberを認識した人も多いと思う。

※当時のヒカキン氏

そしていまテレワークが進み、ついに動画配信が世のスタンダードになりつつあるからこそ、読書、リスナーのみんなには実践をしていってほしい。

みなさんにまずは私の自己紹介から始めていきたいと思う。

普段昼に働いている私とは別でYoutube(SNS上)にはこんな人物がいる。

名前:総帥 SOUSUI

チャンネルはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCGm8nEs8aoLRkvX3mUMuVyQ

Youtube歴:2年

チャンネル登録者:2000名※2年でこれはかなり少ない(笑)

そして私の直近のYouTubeでの収益がこちらだ。

収益は登録者の中では多い方だ。

2020年3月の直近の実績
・以下、画像データご確認下さい。
収益箇所は隠させて頂きます。

月で約10万再生。そしてある程度の再生時間だけ獲得すれば、収益はあっという間に数万円〜数千万円単位まで上がっていく。


えっでもYoutubeって個人情報とか洩れちゃうし顔出しとかしなきゃだからやりたくない。

ストーカーとか出てきたら怖い。

今まだ始めない人には、そんな負の意見も多いと思う。

簡単な解決策を言おう。

一切顔を出さなくても勝負できる方法は、たくさんある。

いいから今がきっかけだと思いやってみることだ。

その理由を記載していく。

①コンテンツ【自分】というものがお金になることを実感できる

②場所に左右されずネット環境さえあればできる

③視聴者には様々な年齢層がいるので色々な意見をもらえる。

そして、ここからは、私なりのメソッドをまとめているので有料に。。。

なんてしたいんですけど。

普通に公開にします笑

具体的実践方法

①チャンネル登録者と再生回数

youtube再生回数を稼ぐには

正直何個かあるんですが、私の経験上強いのはやはり
【女子】【かわいい】【ふつうやらない事】
【すごいこと】【バカなこと】

また、ニッチの内容ではとにかく動画を丁寧に仕上げることを意識することが大事である。

・いやいや私女子でもなければかわいくもないし普通のことしかできないよ。

そんなことを思った方も数多くいると思う。

私もそうだ。

そんなレベルですが月4万は稼げるくらいにはなってきた。

そこには以外にもいろんな戦略が隠されていました。

方法①
・ギャンブル。(パチンコ・スロット)の新台をとにかく打つ。
※現在、新型コロナウイルスの影響で自粛のためこちらは完全にSTOPしております。

これは、正直一番効果が上がりやすい方法だ。

結構やってる人もそこまでは多くないのでねらい目のジャンルではある。

パチンコのいいところはリーチがかかってから最終当たるか外れるか【起承転結が必ず起きる】こと。

動画を作成する際に起承転結を意識することはとても重要。

要するにオチがあるかないか。

貴方自身続きが気になるとおもったらそのTVを続けてみるだろう。

どれだけ動画の再生回数をあげれるかが、YouTubeの広告単価を引き上げることの1つに繋がる。

そしてYOUTUBEで大事な概念のもう一つは。広告単価を引き上げる上でも平均視聴維持率をどう上げるかが鍵となってくる。

次回、近日UP予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?