ゴーカイジャー45話感想

 冒頭、今までゴーカイジャーが手に入れた力とバスコが奪った分を合わせると残りはカクレンジャーだけでした。トリがカクレンジャーは何か以外です。

 鳥が占うと忍者に本気で隠れられたら見つからないと出ました。こうなりゃ神頼みしようかと思ったら、タイムレンジャー回での言葉を思い出す。こういう繋がりは無駄が無くていいですね。

 手がかりを求めて件の神社へ。神社の中の壺から声が。壺を割ると中からニンジャマンが出てきました。彼は人助けの際やりすぎて、反省の為に壺に閉じ込められました。

 壺の中にいたからレジェンド対戦も知らず、鎧が説明する事に。凹むニンジャマン。マーベラスが早速力をくれと言おうとするが、ハカセが静止。いつもそんな態度だから毎回揉めるんでしょと、ニンジャマンを接待して好感度を上げる作戦に。

 料理や芸でニンジャマンの接待をするゴーカイジャー一行。今回ギャグ回ですね。まあ、これが最後の大いなる力だから、ここ過ぎたら後はバスコや皇帝との決戦ですから最後の箸休め回でもあるんでしょうね。

 回想で今までの振り返り。最終決戦前で改めてって感じですね。全員変身して何繋がりかクイズ出して後半へ。

 クイズの答えは獅子つながりでした。感心するニンジャマン。好感度が良い感じに上がったかと、本題を切り出す。宇宙最大の宝を手に入れるために大いなる力を譲って欲しいと。

 ニンジャマンはそれを断る。自分はあわてんぼうな性格で失敗してきた、だからゴーカイジャーを見極めるためにガレオンに住み込むことに。まあ、キチンと反省できてるのは良い事ではある。

 最後にニンジャホワイトらしき鶴姫がニンジャマンに任せるかといい退場して、次回へ続く。役者さんお若い。45話終わり。

 今回は総集編と、次回への前振りでしたね。次回最後のレジェンド回期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?