ゴーカイジャー44話感想

 冒頭、地球侵略作戦を見直す皇帝。インサーンも自分らでやれる事をやろうとするが、親衛隊は息抜きと称して遊びに。

 一方ガレオン。ハカセの懸賞金が上がり、鳥にも懸賞金が。更に、バスコはダマラスを刺した事で私掠戦免状を取り上げられただの海賊に。宇宙最大のお宝には、宇宙最大の帝国に逆らうほどの価値があるって事ですよね。

 そこへ、クリスマスで浮かれた鎧がやってくるのだった。

 町へ買い出しに行く鎧とルカ。サンタさんがプレゼントを配っていました。ルカも貰いに行くが、良い子にあげられないよとプレゼントは得られませんでした。仕方ないね。

 プンスカするルカをなだめる鎧。公園でクリスマスツリーの支度をする子供たちに出くわす。

 梯子に上った子が落っこちそうになるが、鎧がキャッチ。一緒にクリスマスツリーの準備をする事に。

 視点は地球へ遊びに来た親衛隊と今週の怪人に。今週の怪人は人を人形に帰る能力で、人々を人形に変えていきます。

 怪人達は公園へやってきて、姉弟の弟を人形に変えてしまいます。お姉ちゃんも人形にされかけますが、鎧が庇って代わりに人形に。

 仲間達も駆け付け戦闘になるが、逃げられてしまいます。戦いの余波で子供たち準備が滅茶苦茶のなるのは悲しいなあ。

 怪人を追いかけるゴーカイジャー一行。ルカは座り込むお姉ちゃんに声を掛けます。あなたのせいじゃないし、まだクリスマスは終わっていない。一緒に弟を助けようと。何か一計を用意するようです。

 お姉ちゃんに人形を作成さえ、出発しようとするルカ。しかし、お姉ちゃんもついて行くと主張。迷うルカ。後半へ。

 親衛隊が他のメンバーと戦っている隙を突き、人形化光線を受けたフリをして、怪人の杖を奪い取ろうとするが、失敗。ルカも人形にされてしまう。

 しかし、お姉ちゃんがゴーカイセルラーを持っていて、ゴーカイイエローに。ちょいちょいこの誰でもゴーカイセルラー使える設定活用してきますね。

 お姉ちゃんは見事に杖を奪取。人々を人間に戻します。

 お姉ちゃんはルカにゴーカイセルラーを返却。改めてゴーカイジャー一行で変身し、戦闘開始。

 今回はオールイエローにゴーカイチェンジ。こういうクロスオーバー好きですね。

 更にクリスマスサンタさんは踊るらしいからとバトルフィーバーJに。鎧はマーベラスとハカセの鍵を借りて合体させ、ゴーカイメリークリスマス。なんでもアリだなあと呆れるジョー。凄い力をくだらない事に使うのはシュールですね。

 巨大化戦はクリスマスの販促兼ねてるのか、前回と同じく大いなる力連打で〆。

 戦闘後、子供たちとクリスマスを楽しむゴーカイジャー一行。ルカがマジレンジャーになり、雪を降らせる。

 そんな一行と子供達を見つめる最初に出て来たサンタさん。彼はバトルフィーバーJのバトルケニアでした。

 良い子にはプレゼントをと大いなる力を渡します。ゴーカイジャー自身とは関わらずに力を渡すパターンは珍しいですね。44話終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?