公式配信が始まったカーレンジャーを見てみた

 特撮オタクやってると、昔の特撮の話を聞くこともあるわけですが、カーレンジャーがやばいというのは度々聞いていた。

 子供の頃飛び飛びながら見てたはずなのだが、あんまりよく覚えていなくて、やばいやばいと言われてもピンと来なかったので今回の配信をしっかり見ていこうと思う。

 で、さっそく一話、二話を見てみた訳だが、いきなり結構な飛ばし具合だった。

 滅ぼされた星から逃げてきたダップが、カーレンジャーになって戦ってくれというんですが、安月給のサラリーマンなんでと拒否されます。そこでダップは一芝居打ち、五人にやる気を出させてカーレンジャーにします。現実的な大人と、小ずるい子供の対決なんですね。

 で、二話。騒音嫌いの宇宙人ってなんだよ……。本当にいるのか……。なんかもう、こういう世界なんですって剛腕で納得させられました。

 これが一年続くのか。かなり楽しめそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?